上の日記でコーヒーリキュールを
仕込んだことを書いてましたが
一週間経ったので完成です👍

最初漬け込んだ直後は
こんな色でしたが

2日後
だいぶ色が付き

7日後
更に少し色が濃くなりました。
蓋を開けてみると
コーヒーの強烈なイイ香り!
しっかりとコーヒーの成分が
溶け出しているみたいです。

レシピは
コーヒー豆40g
砂糖80g
ウイスキー300ml
ってことで仕込んでました。

まずはストレートでの味見。
メッチャうまい!
コーヒーの香りとウイスキーの香りと風味が
こんなに合うのかとビックリですよ、これ。
さらにロックで味わってみてもイイ!
牛乳で割るとカルーア風味との
情報もあったので試してみると
確かにカルーアだ。
それもかなり美味しいやつだよ、これ。
コーラでも試しに割ってみたのですが
コーヒーとコーラの風味が
イイ感じに混ざり合ってこれもいけました。

総合評価としては
作ってよかったー!
って感じでした。
これ、コーヒー豆が焙煎直後で
香りたっぷりってのが
かなり良かったと思いました。
コーヒー豆の焙煎の
楽しみ方が1つ増えました。
今のがなくなったらまた仕込もう😁