我家の庭の玉ねぎですが
ようやく葉っぱが倒れてきました。
早生たまねぎの苗を買ってきたはずなのに
なかなか倒れない…っと思っていましたが
やっとか〜って感じでした。


収穫してみるとこんな感じ。
まあまあ大きく育ってくれました😄


保存するために葉っぱと根っこを切ってから


取り敢えず今日は天日干しです。
プロみたいに全部が
きれいに大きくとはいきませんが
自家消費するには十分です👍

晩成玉ねぎも植えたので
今回収穫分が3分の2ってところです。
乾燥させたら紐でくくって
ぶら下げて保存です。
かなり暑くて汗はかいたけど
仕事の疲れとは違って心地いい疲れですね!
しばらくはたまねぎ買わずに済むかな〜😁