今までまともに紹介したことがなく
新たに昔のブログからの知り合いの方も
引っ越してこられたのを機に
我が家のウサギの紹介をしてみようかと
思いまして今更ですがお付き合いください。

我が家にウサギがやってきたのは
2年前、家族の強い希望で
ウサギを探し始めたのですが
とあるペットショップで
この子!って思うウサギに出会えました!

それがこの子、ネザーランドドワーフの
トットちゃん♀でした。
ペットショップからお迎えするときに
少しの間ですがオスのウサギと
一緒にいたのでもしかすると
子ウサギがうまれるかもしれませんと
説明を受けて我が家にやって来ました。
まさかそんなことはないだろうと
思いつつなれないウサギの世話を
頑張っていたのですが
我が家にやってきて1ヶ月くらいすると
ケージの中で小さな物体がモゾモゾ。
え⁉って感じでしたが
見事に5羽の子ウサギを産んだ
トットちゃんでした。
小さい頃の子ウサギ達。
今では懐かしい光景です。


トットちゃんのペアもネザーランドドワーフ
だったので子ウサギたちも
純血のネザーランドドワーフですよ🐰
トットちゃんは子育て上手だったみたいで
5羽とも元気に育て上げました。
5羽の子ウサギ達ですが
うちで育てるのは1羽にすることにして
子供が通ってる幼稚園や
トットちゃんをお迎えした
ペットショップなどに
里子に出して我が家に残った
子ウサギがハッピー♂です。
トットちゃんとハッピーの
親子2羽のウサギが我が家の一員に
なっています😊

この日記をアップするために
久しぶりに昔の写真を探してみましたが
こんなにちっちゃかったんだ、
懐かしいしホントに可愛かったなぁ
などと過去形で思ったりしてしまいました😅
もちろん今のハッピーも可愛いんですが
子猫も子犬も子ウサギも
子供の頃の可愛さってのは
特別なものがありますよね〜。

なかなか綺麗に写真をとってあげるのが
難しいウサギ達ですが
これからも写真をアップすることが
度々あるかと思いますので
よろしくお願いしますね〜✨