庭で栽培していた
タマネギの葉が倒伏して
そろそろ一週間くらいになりました。

結構立派な感じに育ってくれてましたので
玉ねぎの収穫作業を子どもたちと一緒に
頑張りましたよ〜!

まずは上の子。
腰の入ったイイ感じの姿勢から

見事にタマネギを抜いてましたよ!
遠近法ではなく
ホントに子供の顔くらいの
大きなタマネギが採れました。
この大きさにはビックリでしたよ!

そして下の子。
葉っぱの長さが身長と変わらないくらいな
感じですね〜、立派な葉っぱですね〜。

流石に一人では抜けずに
手伝って〜!っと言うので
一緒に抜いてあげたのですが
抜けたタマネギを持ってドヤ顔でした!
見せられないのが残念です。

全部抜き終わって
乾燥させるために並べてみると
こんな感じになりました。

今年初めてタマネギを育ててみたのですが
こんなにイイ感じに収穫できるのなら
来年もまた必ずやりたいですね〜!

あとはプランターで育ててた
キャベツも巻いていたので
こちらも収穫してみましたよ。

2つあったのでそれぞれ1つづつ収穫。


2人とも収穫出来て嬉しそうでした(´▽`)

この後はいただき物の
高級豊後牛と
採りたてタマネギとキャベツも使って

炭火で焼き肉やっちゃいましたよ!
野菜もお肉もどっちも美味くて
最高でした(о´∀`о)
子供たちも肉も野菜もいっぱい食べてたので
満足のお味だったようです。
疲れたけどイイ1日でした!