最近は動物園って
三が日にも開いてるもんなんですね。
うちの仕事始めは4日からでしたが
2日から開いてるなんて
動物園の人達も大変だなぁっと
思いつつ動物園に行きたいという
子どもたちを連れて行きました。
行く方としては有り難いですね〜。



動物園に行くとまずはヤギに餌をやる
うちの子どもたちなのですが
この日はすでに終わっていたので
ヤギさんたちは見てるだけ〜
になっちゃいご不満な様子。





それじゃ代わりに象さんの餌やりをしよう
と言って宥めつつこっちも終わってたら
どうしよう?と思いつつ。
象の餌やりは
まだ終わっていませんでした\(^o^)/
竹の棒に餌を挟み込んで
あげるのですが
器用に餌だけ取って食べます。
すぐ近くまで来てくれるので
迫力あるから象の餌やりは
いつも大人気なんですよね〜!
この日も他にも人がいっぱいでした。


次はフラミンゴが見たいと
言っていたのですが
鳥インフルエンザのためということで
鳥さんの展示は全面的に
中止になっていました、残念。
なもんで、次の目標はキリンさん!
キリンの頭の高さの展望台で
運が良ければすぐ近くで見れるのですが
この日は近くまでは
来てもらえませんでした、残念。

写真はイイのが撮れませんでしたが
ライオンやマンドリルなど色々見つつ
乗り物に乗ったりして
動物園を満喫(^o^)


帰り道にミーアキャットが
見たいと言うので向かった先は…。
はい、間違えました(^_^;)
記憶違いでプレーリードッグのお部屋へ。
もうすぐ閉まるから
慌ててミーアキャットの方に
走りましたがみんなお家に帰ってる…。
上の子がミーアキャット見たいー!
っと大声を出すと何が来た!?
って感じで一斉に広場の様子を
見に出てきたミーアキャットが
見れましたよ〜、大声も役に立つもんだ!
遠くの方に小さいミーアキャットなので
写真は撮れませんでしたが
見たいものがなんとか見れて
良かったですね〜。


職員さんたちがいろんな
動物たちを中に入れたり
お掃除したりと閉園間際の
雰囲気の中出口に向かってると
すぐ真上を行ったり来たりする
レッサーパンダがいました〜。
真下から見るレッサーパンダって
なかなか珍しいアングルですよね?
結構足がしっかりしてて
シッポも太くて立派ですね。


出口付近のロバ達も
職員さんが一頭ずつ
中に入れてるところでした。
様子を見てると
わざわざ近くまで
ロバを連れて来てくれた
職員のお姉さん、ありがとう!
閉園間際の動物園ってのも
サービス良くてイイですね(≧∇≦)b

久しぶりに動物園に行きましたが
たまに行くとなかなかイイですね〜。