昨日は午後休みで今日が祝日ということで
少し足をのばして
呼子までイカを食べに行こう!
ってことで行ってきました、
呼子のいか本家。

お店の前にこんな看板があったので
子供たちがハイテンションで
写真撮って!って言うので
お店に入る前に
とりあえず写真撮影会でしたニコニコ
 


二人が満足して撮影会が終わると
やっとお店の中へ。
呼子大橋のたもとにあって
海のすぐそばのお店なので
海を見ながら食事が楽しめます。
平日なのでお客さんもいなくて
窓際の一番景色の見やすい席でした。



頼んだのは当然イカの活造り定食。
小鉢やイカしゅうまい。
お味噌汁など。





そしてメインのイカの刺し身です!
透き通った身が新鮮さの証ですね〜。



ゲソを切って醤油をかけると
ウネウネと動きます。
吸盤も吸いついてきて
口の中に張り付くので
食べるのがちょっと大変(^_^;)

ちなみに下の子は
イカはまだ早すぎたみたいで
食べるとベーっと吐き出しちゃいましたが
上の子はイカの刺し身もしっかり食べれて
無事にイカ初体験成功となりました。



刺し身を食べ終わると残った部分は
天ぷらにしてもらえます。
ツユもありますがこの横についてる
塩で食べるとなお一層の美味さでした。
上の子はこの天ぷらが
特に気に入ったみたいで
パクパク食べてましたね〜。

久しぶりに呼子まで行きましたが
やっぱりイカの刺し身は最高でした爆笑



帰りには温泉にも寄りました〜。
いきなり寒くなったから
ポカポカ温まる温泉が
ホント気持よかったです!
5歳と2歳の子供たちが
なぜか温泉大好きなので
遠出をしたら温泉に寄るのが
ほぼ定番となっていますが
これから寒くなってくると
温泉の季節!って感じに
なってきますね〜(*´ω`*)