我が家の部屋にはアンパンマンのジャングルジムがあります。

息子くんが1歳になる前にトイザらスにて、ブランコ付きか無しにするか夫婦で悩んでたら、

通りすがりの女性に、『置くスペースがあるならば、迷わずブランコ付きがお勧めよ!!』とアドバイスを貰って買った。

そのアドバイスは大当たりで、赤ちゃんのころはもちろん、

ブランコを外して鉄棒にもなるので、

体操教室で逆上がりを習った頃は、家で何度も何度も練習してました。

これから娘ちゃんも体操教室に入るので、ぜひ鉄棒を練習させたいのだけれど…、

残念ながら、

狭い社宅では、新一年生の息子くんの学習机を置くスペースがなく、

ジャングルジムを解体&人に譲ることになりました。
お気楽*jamさん-TS3P0736.jpg

ふと見ると、ジャングルジムに登ってたり、ままごとの場所に使ったり、

お友達が遊びに来た時は、必ずブランコや鉄棒の取り合いになっていた人気者のジャングルジム。

寂しいけど、嫁ぎ先のお家で幸せになれよぉ~(泣)。



…と、しんみりした気持ちになったのは私だけのようで、

子供達、全くジャングルジムを思い出す気配ナシ。

息子くんは新しい机が来てウキウキ♪。早速ライトを付けて図鑑を読みふけってました。
お気楽*jamさん-TS3P0737.jpg