・ウィークエンドシトロン

皆さん、今晩は。
コージローです。

改めまして、先日行われました
西日本ツアーGO!WEST2022、
本当にありがとうございました。
皆さんとより近い距離で楽しむことができて、
とても嬉しかったです!

ここのところ、料理やアートの記事をアップしてないですね、とツアー中にもお声がけ頂いたのですが、
一つはYouTubeをはじめてから、そちらに力を入れていたのと、
最近は体づくりのために、鶏肉ばかり食べていて、前より毎日の料理のバリエーションが減ったからなのですw

でも今回は、
去年は一個も取れなかったのに
今年はベランダのレモンが豊作だったので、



こちらを使って、
ケーキを焼きました!

久しぶりに、記事をアップしてみたいと思います(^^)

以下いつも通り簡単なレシピです。



バター、グラニュー糖を白くなるまで混ぜて、
そこに溶き卵を少しづつ入れて更に混ぜます。

そこに、ふるった粉類、
薄力粉とベーキングパウダーを入れて、
混ぜ合わせていきます。

YouTubeにアップした、
クリスマスケーキと同様、
薄力粉とバターとグラニュー糖は全て同量です。



レモンの皮とレモン汁を加えて混ぜて、
形に注ぎます。

それを180度のオーブンで60分ほど焼きました。
(僕のオーブンは電気なので、温度を少し高めにして、焼き時間も長めです。レモン汁も入っているので、焼き上がりまで、いつもより時間をかけました。竹串を刺して、生地が串につかなかったら大丈夫です😊)



焼き上がったものが冷めたら、
膨らんだ部分を切り取って、
粉砂糖とレモン汁を合わせたものを塗って、
ピスタチオをトッピングします。

粉砂糖が固まったら出来上がりです!



甘さと酸っぱさが絶妙のバランス!
ツアーの疲れもこれで癒されました😄



ツアーから帰って、
自分の部屋の植物や動物達も、
みんな元気でホッとしました😊


(何故かこの季節に開花してくれたブーゲンビリア)

(最近購入したダリア)

(ここのところ一番の成長を見せるサボテン)

(寝起きのセキセイインコ)

(鯉のように、近づいていくと餌くれとねだる熱帯魚)

ツアーが終わり、
早くも12月のライブが近づいてきました。
今年の締めくくりのライブ、
クリスマスの雰囲気と共に、
また一緒に楽しみましょう!


(ツアー最終公演前、ホテルで準備中)

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
それではまた😊

コージローでした。