SwSp4GYEBW.heic

・豚の肩ロースのクリーム煮
・ニース風サラダ
・じゃがいものクレープ
・キャベツとベーコンのスープ
・フルーツのヨーグルトがけ カルダモン風味

皆さん、こんにちは。
コージロー です。

だいぶ春らしい陽気になってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

私事で恐縮ですが、
本日、よ、40歳になりました。

40歳!?
デビューしたのが26歳だったのに!

早かったのか、長かったのか、、、
どちらとも言えなくもないような、、、

昨夜は美味しいものを作って、
30代最後の夜を過ごそうと、
大好きなパトリス・ジュリアンのレシピを作りました。

以下、簡単ですがいつものようにレシピになります。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8034.HEIC

まずこちらはスープ。
バターでベーコンとキャベツを炒め、
コンソメで煮込み、
サワークリームを加えます。
塩胡椒で味を整えて出来上がりです。

か、簡単なのにめっちゃ美味い!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8207.HEIC

サラダが一番手が掛かっているでしょうか?

でも、ペンネを茹でて、
あとは野菜とツナ、茹で卵を盛りつけて、ドレッシングをかけるだけ。
野菜は、赤ピーマン、緑ピーマン、玉ねぎ、サニーレタス、セロリ、きゅうり、オリーブです。
ドレッシングはアンチョビと塩、醤油、オレガノ、オリーブオイルです。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8046.HEIC

こちらはじゃがいものクレープ。
じゃがいもをすりおろして、
パセリと玉ねぎとまぜます。
味付けは塩胡椒です。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8201.HEIC

これを薄く伸ばして焼けば出来上がりです。
お肉の付け合わせになります^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8199.HEIC

メインはこれまたとても簡単です!
豚の肩ロースを塩胡椒をして玉ねぎと炒め、

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8200.HEIC

ウイスキーでフランベします。
あとは生クリームを加えるだけです。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8035.HEIC

デザートも簡単!
フルーツにヨーグルトをかけるだけです😅

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8209.HEIC

今回は伊予柑、ブドウ、バナナで作りました。
ヨーグルトにはサワークリーム、蜂蜜、カルダモンパウダー(今回はホールのカルダモンをミキサーにかけました。)が入っています。
ヨーグルトに一手間かけるだけで、極上のデザートに大変身です!

これで全部完成です。
どれも最高に美味しかったです。
彼のレシピは本当に独創的で、
素晴らしい味わいです!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

うーん、それにしても40ですかw

何か特別に変わるということはないと思うのですが、
感謝を忘れずにやっていきたいと思います。
これからも頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願い致します^ ^

そうそう、
先日、レンセイのカボチャコロッケの記事をYouTubeにアップしましたが、
その時に一曲歌ったのでアップしました。
こちらもチェックしてみてくださいね。

 

XJUJy8u38M.jpg
(ちなみに、こちらは2年前の自画像、、

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5618.HEIC
、、そして、これが2ヶ月くらい前に描いた自画像。
全然違う!w
40代はどうなるんだうか🤣)

それでは今日はこの辺で。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

eDFFBdU0jT.jpg
(そして今。)

それではまた^ ^
コージロー でした。