_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5969.JPG

パイカゴに2種のフィリングを詰めて
・鶏胸肉の豆乳鍋と半熟卵のフィリング
・マンダリンとミックスベリーのキャラメリゼにアイスクリームを添えて

皆さんこんにちは。
首都圏は雨だったり、曇りだったり、
少し涼しい日が続いております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大体いつも昼ごはんは、
前の晩の残りだったり、
前の前の晩の残りを食べて済ますのですが😅
昨日は冷蔵庫と冷凍庫のあまり食材で、
ちょっとオシャレなランチメニューを作ってみました。

といっても、特に難しいものではありません。

いつも通り簡単ですが、
以下レシピになります。

AJLs6z7xV8.jpg

まずは冷凍パイシートでパイカゴを作ります。
写真のように細長いものと、正方形のものを卵をハケで塗りながらくっつけて、180度のオーブンで30分くらい焼けば完成です。

QyPKZSLat1.jpg

パイを焼いている間にフィリングを作ります。
こちらは、鶏皮を炒めて油を出し、そこにニンニク、タマネギを加えて炒めます。
そこに鶏胸肉、カボチャ、エリンギ、ローズマリーを加えて豆乳とコンソメで煮込めば完成です。

8_4yr3bJ0s.jpg

こちらは甘いフィリング。
マンダリンとミックスベリーを、バターと砂糖を溶かした鍋でレモン汁を加えて10分程煮るだけです。

PFWWZbu_vJ.jpg

パイが焼き上がったら、
鶏肉の方は、フィリングを詰めて上から卵を落とします。それをオーブントースターで焼いて、
白身が白くなったら、チーズをトッピングして胡椒をひいて完成です。

フルーツのフィリングにはアイスクリームを添えます。

二つともパイのコクとマッチして、
とても美味しいランチになりました。
以前アップルパイを焼いた時のパイシートが余っていたので作ったのですが、
中身のバリエーションも色々出来そうなので、
また作りたいと思います^_^

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3045.JPG

最後にいくつか小ネタです😀

先月の事ですが、テレビでウエンツ瑛士さんが自分と同じジャケットを着ていたので、思わず同じポーズで写真を撮りました🙃

lKMPzQ7YeL.jpg

あと、ベランダのレモンが小さな身をつけてくれました^_^
大きくなってくれるかな〜。

dpa4Zg_zW3.jpg

他にも時計草、

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5297.HEIC

ブーゲンビリア

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5302.HEIC

今年2回目の開花のエニシダなど、
沢山の花が開花中です。

それでは今日はこの辺で。
皆さん、良い週末をお過ごし下さいね。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5968.JPG

コージロー でした^_^