Ce_ZfxKFy2.jpg

・鯛めし
・鶏胸肉の酒蒸し 梅しそ風味
・車麩の含め焼き
・焼きなす
・トマトときゅうりのサラダ
・アサリの味噌汁

みなさん、今晩は。
昨日はMotion Blue Yokohamaでのライブでした。
お越し頂きました皆さん、ありがとうございました^_^

ライブハウスでのライブは久しぶりでした。
お客様との距離が近くて、
本当に楽しかったです。
またみんなで盛り上がりましょうね!


今日は簡単にできるものをいくつか作って、
ビールを飲みながらゆっくりと食べました。

あと、冷凍庫に先日購入した、
鯛のお頭があったので、
思いつきで鯛めしに^_^

思いつきでやったのですが、
予想以上の美味しさ!

以下レシピになります。

dIV4GoXMjy.jpg

鯛めしは、お米に出汁、醤油、酒、生姜、エリンギ、万能ネギ、酒で洗った鯛のお頭を入れて炊き込むだけです。

usBpF1jUK2.jpg

今日の味噌汁は、これも冷凍してあったアサリで作りました。

TZQ8pftijI.jpg

鶏胸肉は酒で洗って蒸します。
これに叩いた梅に出汁醤油を加えたものと、
大葉の千切りを添えます。

WTqnUFwVZh.jpg

こちらは車麩。
水で戻した車麩を絞って、
片栗粉をまぶして両面を焼きます。

gsZ86wfKrS.jpg

そこに、こちら。
先日のトンポーローの煮汁を冷凍して保存してあったので、
焼いた車麩をこれで煮含めました。

角煮の煮汁はいつも結構残るので、
こうやって保存して他の料理に使ったり、
次の角煮の時に使ったりします。

2csF09vlqS.jpg

さっと煮含めて出来上がりです。

BnlZfIht4E.jpg

あとは定番の焼きなすと、

rvjNRMWJOZ.jpg

トマトときゅうりに
レモンオリーブオイル、塩胡椒をしたサラダを添えました。
これで全部完成です^_^


鯛めしは鯛の香りがフワッと香って、
本当に美味しくできました^_^

ただほぐすのがちょっと大変ですよね😅
でも苦労の甲斐がある味でした。
(しかもこちらのお頭、200円でした!)

たくさん食べて、
7月のライブも頑張ろうと思います。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^_^

OGrBVgxOXc.jpg
(昨日のリハーサル後、レンセイが撮ってくれたやつ😄)

それではまた。
コージロー でした^_^