9fSB8BtcQ8.jpg
おはようございます
ただいま飛鳥IIは三陸あたりを航行中です

気持ちいい穏やかな晴れのなか
三陸海岸を望んでいます
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1475.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1478.HEIC
さて、昨日の昼に皆で函館山展望台に行ってから
一度JR函館駅前に戻ってきたのですが

やはり
「日本三大夜景」とも呼ばれる
函館山展望台からの眺め夜ヴァージョンもぜひこの目で確かめたいと思い
再訪することにしました。
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1375.HEIC
今回は登山バスを利用
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1381.HEIC
頂上に到着すると
昼間には考えられなかった大勢の方々が
外国人観光客の皆さんも多くいらっしゃるようです
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1391.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1394.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1395.HEIC
展望台から左の方向に停泊中の飛鳥IIが見えます
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1396.HEIC
さて、夜景らしくなってくるのは19:15あたりから
刻々と変化する様子をお楽しみください
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1401.HEIC
9fSB8BtcQ8.jpg
yLRg_fxXvh.jpg
tvZ4rNbpCn.jpg
パノラマで収めたものではこれがベストかな
(ご自由にご活用ください 笑)
ngOLG0nP5_.jpg
素晴らしいひとときで感激でした
お楽しみいただけましたでしょうか??
_I3ia6dCC0.jpg
20:30頃
先ほど上から眺めていた船に帰還
E4oJ2dQpXF.jpg
セイルアウェイのパーティがもう始まっていて
「いか踊り」
を熱狂的に楽しむ乗客の皆さん
どこかこれまでとは違う空気…
さあ、今夜のパフォーマンスも楽しみです
また報告させていただきますね

それでは

Steve