_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9233.JPG

・野菜だけのフレンチロールキャベツ
・海老アボカドマヨ
・きゅうりと大根のハーブソルト和え
・チキンスープ

皆さん、こんにちは^ ^
GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は先日、冷蔵庫の中の残り物がちょっとずつ残っていたので、何かこれらで作れないかと、こんなものを作りました。
ロールキャベツというと、茹でたキャベツでひき肉を包むもの等が一般的ですが、
今回は野菜をくるんでオーブンで焼きます。

りんごやサツマイモをチーズと合わせる、というものがフレンチの料理本ではよく出てくるのですが、以前のシューサンドも今回のロールキャベツも、その組み合わせが本当に美味しいです。

以下レシピになります。

vS4j5mMloV.jpg

サツマイモをトースターで焼きます。

j1KsrcBrrQ.jpg

一方でキャベツの芯を抜いて、丸のまま茹でます。

DCU0LZkFCW.jpg

玉ねぎ、マッシュルーム、ローズマリーを炒めて、

oywJQhkoUx.jpg

りんご、先程のサツマイモ、茹でたキャベツの中身、乾燥プルーンを加えてさらに炒め、チーズ、塩胡椒、レモン汁で味付けをします。

lZxHMHpXul.jpg

キャベツの外の葉をボールに並べて、
先程炒めた中身をのせます。

v_ZmoeBTTt.jpg

ひっくり返すととこんな感じです。

これにオリーブオイルと岩塩をふりかけて、
180度のオーブンで焼きます。

eMX0Pu0hAI.jpg

副菜は簡単に^_^
エビを酒を加えたお湯で茹でてアボカドと合わせます。
マヨネーズ、胡椒、レモン汁、ケーパーで味付けです。

1U4pwBzoCd.jpg

スープは鶏皮をカリッとなるまで炒め、

qHiZGkYKZZ.jpg

鶏胸肉、エリンギ、セロリ、人参を煮て、
ローリエとコンソメ、胡椒で味付けです。

COjcYiFpYk.jpg

そうこうしているうちに、ロールキャベツが焼きあがります。
これをケーキみたいに切り分けて食べます。

bu6MfQOQcf.jpg

最後に大根ときゅうりをハーブソルトで和えたら完成です^ ^

B6_x4Bx4s_.jpg

野菜をたくさん食べたくなって、このメニューになりました。
旅やライブの時はお弁当、外食が続くので、
普段の食事で時々野菜を沢山食べたくなります。

今週末、僕達は栄に伺います。
体調万全にしてまた皆さんと楽しみたいな。
お会い出来るのを楽しみにしてます^_^

それではまた。
コージローでした。

BbSOJ6fZ77.jpg

追記

先日、スチームクリーナーを買いました。
これ凄いですね! 部屋の床がサラサラだー^_^