こんにちは

ホワイトデーですね…

さて、先週末は小田急線沿線で二日連続ミニライヴがありました。

小田急の特急といえば
「ロマンスカー」
ですよね。

観光特急としての存在感
なかでも展望車などは幼少期から憧れがありますが、
この3月で7000形電車(LSE車)が引退とのこと

個人的には小田急のロマンスカーといえばこのLSEという刷り込みがあり、
せっかくの機会なので現場集合前に体験してみることにしました。
乗るのは新宿〜町田の区間のみですが…
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9936.HEIC
2人がけの座席の呼び方として「ロマンスシート」というのがありまして
小田急の「ロマンスカー」はそこから来てるんですよね〜
KIer_0CFgq.jpg
展望車に乗ることはかないませんでしたが
短いながらも歴史に思いを馳せつつその空間にたたずんでおりました。


さて、昨日3月13日で36歳になりました。
今年もたくさんの誕生日祝いのメッセージを色々な場所でいただき
あらためて多彩なご縁の数々にたいへん感謝しております。

この一年も皆さまよろしくお付き合いのほどをお願い申し上げます。

Vo_iEvSAVu.jpg
35歳最後に眺めた夕陽
js1STE54Uw.jpg
赤ワインで乾杯🍷

結局ホワイトデーに関わらず今日はヘモグロビン色の話題でお届けしました。
それではまた!

Steve