こんにちは

Christmas Fantasy 2017 in NAGOYAのあくる日

目覚めると、あぁなんだか鉄分が不足しているなと感じられたので、
あまり訪れることのなかった「リニア・鉄道館」に駆け込みました。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7994.HEIC
名古屋駅から「あおなみ線」に乗って金城ふ頭を目指します。
fWM6XJQeOi.jpg
レゴランドトレイン
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7903.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7908.HEIC
↑ここはもしかしてアルバム"S●ASO☆S"のブックレット写真撮影を行ったところか?
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7911.HEIC
「夢と想い出のミュージアム」でございます
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8160.JPG
小さい頃特に憧れだったのは100系新幹線ですわ
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7944.HEIC
なんといってもこのシャープな前面が格好良く、
また「2階建て車両」の存在に強く惹かれましたね(結局引退まで2階建て車両に立ち入ることはなかった)。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7943.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7948.HEIC
食堂車にも結局行くことはなかったなぁ
流れる景色を眺めながら優雅に食事してみたかったです
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7956.HEIC
さて、この日は特別にコックピットの見学ができましたので
迷わず入らせていただきました。
E9SG_x7j2J.jpg
↑『タモリ倶楽部』的な。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7939.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7970.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7986.HEIC
満喫させていただきました。

この日は気持ちよく晴れておりましたし、
今年見納めであろう車窓からの富士山の眺めも特に美しく感じられたのでした。
SiKJJsqj7C.jpg
それではまた!
3gA0pIrY4m.jpg

Steve