EB3mMZ1Ycv.jpg

・カボチャコロッケ
・トウガンのスープ
・白菜と人参の和え物
・トマト

皆さん今晩は^_^

先日、岡崎ジャズストリートにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
天気にも恵まれて、本当にいい気持ちでしたね。

そんな中、岡崎ジャズストリートと同時に
乙川の河川沿いでお祭りがありました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6270.JPG

出番まで時間があったので足を運んでみると、

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6268.JPG

激安野菜を発見!

重いのでどうしようか一日迷いましたが、
翌日やはり購入してしまいました 笑

今夜はこのカボチャとトウガンを使った夕食です^_^

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6281.JPG

まず、カボチャにシリコンスチーマーで火を入れます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6283.JPG

その間に、玉ねぎ、クミンシード、合挽き肉を炒めます。

以前、スーパーのお惣菜のカボチャコロッケに、思いつきでクミンシードをかけて温めて食べたらとても美味しかったことがありました。

それを元に、今日はちょっとスパイシーなコロッケにしてみました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6284.JPG

火の入ったカボチャを潰して、先ほどの玉ねぎと挽肉に混ぜます。

これをよく冷ましておきます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6294.JPG

今日はその間にレコーディングです。
今日は3曲録りました。
明日もレコーディングなので、しっかり食べておかないと^_^

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6295.JPG

さてさて、
帰ってきて一息ついたら、
トウガンのスープの為のお湯を沸かします。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6300.JPG

トウガンのスープは、鶏ガラスープ、醤油、酒、塩、胡椒、干しエビ、クコ、で味付けです。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6297.JPG

今日はそれにトマトと、白菜と人参を海苔の佃煮で和えたものを添えました。
海苔の佃煮で和えると、旨味もあるし、とても良い副菜になります。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6301.JPG

あとはコロッケに衣をつけて揚げれば、
出来上がりです。

レコーディングは明日が歌録り最終日。
最後まで頑張って、
いいアルバムにしたいです。

早く皆さんの所に届くといいな^_^
それまで、もう少しお待ち下さいね。

ではでは、今日はこの辺で。

コージローでした。