c9pMgCgaU7.jpg

・カオマンガイ
・青菜とキノコのオイスター炒め
・豆腐と大根の中華スープ

みなさん今晩は^_^

すっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は今までで一番簡単な献立になりました 笑

カオマンガイは、
手軽でとても美味しいので、時々作ります。
今日はサッパリと鶏胸肉で作りました。

以下レシピです^_^

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5913.JPG

カオマンガイは、
お米をといで、
ナンプラー、鶏がらスープ、胡椒、ネギ、ショウガ、ニンニク、ローリエを入れて、
鶏肉を皮を下にして置いて、

炊くだけです。

きっと作ったことのある方も沢山いらっしゃるかと思います。
簡単で本当に美味しいですよね^_^

パクチー、キュウリをトッピングして、
オイスターソース、ナンプラー、レモン汁、ショウガ、万能ネギ、ごま油を混ぜたタレを添えます。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5922.JPG

スープは大根を水から煮て、
豆腐、しめじ、クコ、干しエビを加え、
中華スープ、醤油、酒で味付けしました。

bck1hlydGS.jpg

炒め物はショウガ、ニンニクの香りを出して、
小松菜、エリンギ、ズッキーニ、ナスをオイスターソースとタップリの黒胡椒で炒めます。

  *  *  *

ご飯がいつも以上に早く出来たので、
今日はストレッチを自宅でしました。

皆さん、タバタ式トレーニングってご存知でしょうか?

僕は先日、知人から初めて聞いたのですが、
20秒トレーニングをして10秒休憩を8セット。
トータル4分のトレーニングです。

色々なメニューがあって、
かなりキツイものも沢山あるのですが、
先日ふと思いついて、それをストレッチに応用してみました。

20秒ストレッチして10秒休憩を4分間。

すると、

fG0ditTMrN.jpg

4分間でこんなに伸びるんです。

(僕が個人的に試して感じたものなので、
他の人でも同じ結果になるかはわかりません。・°°・(>_<)・°°・。)

色々なストレッチをこの方法でやると、
とてもよく伸びるので、
楽しくて、個人的に最近ハマってます。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5917.JPG

半蔵門のライブまであと少しですね。

体調整えて頑張ります!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます^_^

それではまた^_^

コージロー