YJ_HcjULBy.jpg

・サムギョプサル
・ゴーヤと人参のチヂミ
・キュウリとトマトの甘酢和え
・カブとクコのスープ

皆さん、今晩は。

東京ではパッとしない天気が続いています。・°°・(>_<)・°°・。
明日はすみだストリートジャズフェスティバル。
天気が持ってくれるといいですね。

今日も美味しく食べて明日に備えます^_^

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4605.JPG

まず、スープから用意します。

カブを水から煮ます。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4609.JPG

その間に、大根と人参を
昆布、砂糖、酢を混ぜた甘酢につけておきます。

一方で豚の三枚肉と厚揚げを日本酒、塩胡椒、ごま油で揉んで馴染ませておきます。

厚揚げが好きなので、
今回も厚揚げも一緒に焼きます。
優しい味がしてとても美味しいです^_^

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4611.JPG

カブにクコとカブの葉、日本酒、鶏がらスープ、ナンプラー少々を加えてスープは完成です。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4612.JPG

レタスとエゴマを準備して、

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4613.JPG

肉と厚揚げ、ニンニクを焼きます。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4615.JPG

一方でチヂミを焼きます。

ゴーヤ、人参に小麦粉、片栗粉、卵を水で溶いた生地を加えて、薄く焼きます。

つけダレはナンプラーと唐辛子で。

大根と人参をつけた甘酢が余るので、
今日はそれでキュウリとトマトを和えました。

サムギョプサルにはキムチを添えます。

xNFeQgrcxd.jpg

サムギョプサルは焼くだけで簡単なので、
よく作ります。友達が来た時にもいいですよね^_^

ではでは。
また明日も頑張ります^_^
天気がもちますようにー!

コージロー