_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0219.JPG

・カツオかつ
・アクラ
・トマトときゅうりのライタ
・具だくさん味噌汁

皆さん今晩は^_^
今日も暑い日でしたね。・°°・(>_<)・°°・。

今日はカツオのサクが安かったので、
それを衣をつけて揚げちゃいました!
以前マグロのカツをテレビで見て美味しそうだったので、カツオでやってみました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0206.JPG

まずアクラは豆を戻します。
アクラはセネガルの料理で、
豆を細かくして揚げたものです。

本当は黒目豆がいいのですが、
今日はインゲン豆で作りました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0207.JPG

今日も同時進行です。
大根と人参を水から煮ます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0208.JPG

カツオ用にタマネギのスライスを水に晒します。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0211.JPG

ライタの為にマスタードシードを擦ります。
ライタはインドカレー屋さんでよく出てきますが、
インドのヨーグルトサラダです。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0212.JPG

ライタは本当に簡単です。
きゅうりとトマトに、ヨーグルト、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、擦ったマスタードシード、レッドペッパーを加えて和えるだけです。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0213.JPG

次に揚げ物の準備をします。

インゲン豆に、タマネギ、コリアンダーパウダー、ニンニク、塩を加えて、

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0214.JPG

フードプロセッサーにかけます。

あとは揚げるだけ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0216.JPG

カツオを衣をつけてきつね色になるまで揚げます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0217.JPG

スプーンで丸めながらアクラも揚げます。

今日はライタしか野菜がないので、
味噌汁に野菜を沢山いれました。
大根、人参、しめじ、小松菜、ミョウガ、豆腐が入っています。

カツオはナンプラー、白だし、砂糖、お酢、胡椒のタレを添えます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0226.JPG

カツオかつ、本当に美味しかったです。
初めて作ってみましたが、これはオススメです!

ファンクラブミーティングも半分終わってしまいましたね。
始まってしまうと本当にあっという間です。

でもまだ終わってませんよね^_^
今週末、そして名古屋でもお待ちしてます。
この夏、みんなで盛り上がりましょう!

ではでは。

コージローでした。