今年に入ってまだギター関連の投稿してない

ですが、何でも残していこうと思います笑




溝口勇児氏の【持たざる者の逆襲】

まだ何者でもない君へ



YouTubeでバズってる格闘技コンテンツ

ブレイキングダウンCOO最高執行責任者

の初めての著書。

ブレイキングダウン以外にも

メタバース関連や色々な起業を沢山してて、

見てるうちにめっちゃ凄い人やなぁって

思い本読んでみようと思いました。




いわゆる啓発本でしたが、


一部抜粋

↓ ↓ ↓


人は誰でも不安や恐れといった感情を

抱いてしまう生き物でその感情を消してしまうことは

おそらくできやしないと思う。

けれど、恐れを抱いたとしても

行動する度胸があるかないかで、

あなたの未来の景色は変わる。

そんな勇気をあなたが持ってさえいれば、

自由を掴み後悔のない人生を送れるはずだ。

どうか勇気を持つことの必要性を忘れずに

大切に生きてほしい。


⚫︎脈拍の上がる挑戦をする


胸がドキドキしたり、心が弾んだりする挑戦。

脈拍が上がる時は多くの場合、慣れていなかったり、

やったことがなかったり、新しい事に緊張感を持って、

取り組んだりしていることが多い。

そのような挑戦を重ねていく中で、

今までは理解できなかったことが理解できたり、

できなかったことができるようになったりして

成長を遂げていく。





溝口氏がインタビュー等で伝えてた

個人的に凄く印象的だったのが、


20世紀の課題は

戦争 貧困 病気 


21世紀の今の課題は

孤独 退屈 不安 この3つだと。


これを緩和するには、

⚫︎集団的同調(学校行く、コミュニティ参加など)

⚫︎創造的活動(何か新しいモノを作るなど)

⚫︎祝祭的興奮(お祭り、文化祭、運動会など)

この3つが重なるものをやることで

課題を克服出来るんじゃないかってことで、

これをテーマに掲げて事業を進めてるみたいです。




考えてる規模とゆうか考え方自体が、

自分には全くない発想でホント凄くて

こうゆう方がリーダーになって世界を変えて

いくんだろうなぁって思いました。


本自体は啓発本となってましたが

凄く説得力ある内容で若い人には特に読んで

ほしいと思ったのと、

こんな年齢になった自分でも

改めて大切なことを教えられました。



脈拍のあがる挑戦って良いなあって

思ったのですが、

やったことないギターをするのも

少しは心拍数あがる挑戦だと思うので、

まずは無料体験レッスンに飛び込んで

みて欲しいです笑

是非よろしくお願いします^ ^🎸



ジャミンギタースクールhp

https://www.jamminguitarschool.com

無料体験レッスン随時受付中♪♪