ちょうど去年の今頃にブログでも紹介して
買ってみたお勧め入門ギター

メーカー→ バッカス
機種が BST2   RSM  



一年経ちましたが何ら問題なく、

かなり気に入って毎日のように弾いてます♪♪



YouTubeに挙げてる演奏動画も

半分くらいはこのギターで笑🎸


YouTube演奏動画





値段 送料込みで23000円なんで
実質2万円のギターですがこの値段では
コスパ良すぎます🎸🎸^ ^






このバッカス専門店で買ったんですが、

↓ ↓



色の種類も豊富🎸🎸🎸🎸




この値段だったらこのギターって感じで

超お勧めです🎸^ ^  

もう一本欲しいくらいです笑




形がまた違う
テレキャスターもあります♪♪
形は明らかに違いますが、
他に大きく何が違う??ってなると、
高音がはっきりしててハギレが良いといった
感じになります。 
初めてギターだと上のストラトキャスターが
一般的になりますが、
形が下のテレキャスターの方が好き!だったら
こっちチョイスでも良いと思います笑
(愛着が湧く方を笑)






ついでに3万円代だったら

YAMAHAのパシフィカもしっかり

した万能なギターだなぁって思います🎸♪♪





ジャミンギタースクールhp

https://www.jamminguitarschool.com

無料体験レッスン随時受付中♪♪