こんばんは!

暑いって飽きるほど言ってますが、改めて暑い。

雨が少し降り、熱々のフライパンに霧吹きで水をかけたみたいな感じで、外は湯気(?)が立っていました。


種まきを躊躇う暑さです。

買ったまま放置していた干しネギ(九条ねぎ)をやっと植えました。


汚いね😅

藁の代わりは刈草


上等な草だそうです(母談)笑



gahoo!姉さんから種をいただいて初挑戦中の下仁田ねぎには土寄せしました。

なんか微妙だわ。


白菜と大根は発芽していました。




今日の収穫

毎日甘長とうがらし食べてます。



今年のサツマイモ(紅はるか)の試し掘りの芋を味噌汁に。

甘長ししとうは青椒肉絲風に。

美味しかったけど食べているうちにだんだん辛い気がしてきました。

辛い甘長が混入してたのね。


じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )