こんばんは!

いつまでも暑いなぁ…

自宅周辺は雨が全然降ってません。

畑のほうはたまに降ってるみたいです。


畑作業は、夏野菜の撤収と草退治に追われています。

ニンジンの種まきのブログをよく見かけるので私も早くまきたいんだけど…8/21にラッキョウを植えました。


種用に保存していたもの➕買ったもの


買ったのを優先的に植えていたら場所が足りませんでした。後日、母が追加で植えたようです。



こんな草畑を


きれいにしました!

朝6時半くらいからだと捗りました。



病気が発生した畝に溝を掘って草を入れて燃やしたり、

朝から汗だく💦

ニンジンは種まきできませんでした



バターナッツのブログもよく見かけます。

福利厚生野菜としてもらってきました。


バターナッツの形って自由なのね😅

スープにしたらちゃんと美味しかったです




じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )