こんばんは!

空気がぬるい。


「トマトがぐんにゃりしている」と母からLINEが来て、畑に駆けつけました。


😱

サンマルツァーノが全滅です。

わからんけど立ち枯れ病かな〜?

母は、キラキラテープのせいじゃないかと言ってました。

んな訳ないだろー!


普通の大玉トマトやミニトマトは買って食べれるけどサンマルは売ってないからショック…(職場農園にはある)


その他の様子は、カボチャのロロンが株数のわりには実がついてません。


獣害の心配してたけど、火傷の心配もしたほうがいいんですね。

あまながししとうがそろそろいい感じです。

いい感じなのは、ピーマン系と空芯菜。

でも空芯菜は不人気野菜です😅



キュウリは採れますが、あまりよくないです。

なんとなく気持ち悪い模様みたいになってるし、中が白っぽいです。



キングダム71巻まで読破してしまった…

映画の公開を待っています



じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )