こんばんは!

今日は休みなので畑畑。

暑かったですね。


玉ねぎは、ケル玉とネオアースとケル玉ルビーが残っていました。


とう立ちし始めているので強制終了です。

ケル玉もネオアースも小さかったです。

肥料不足になったのかなー?



まあまあのもあるけどいかにも固そう。

晩生は育てたくなくなりました。



ケル玉ルビー、小さいけどまあまあこれなら食べようと思えるわ。

やっぱり赤は強い気がするので保険としても来季も植えたいです。


管理機の使い方に慣れていないので、今日は地域のお助けマンさんに教えてもらいました(有料)

簡易畝立てもできるようになりました。

玉ねぎ跡地はふかふかです。


4畝あったのがなぜか3畝になりました。

もっと早く使えばよかった…

足跡があまりつかないように痩せたいです🤣



ケル玉ルビーを使った冷しゃぶ

美味しかったー❗️



じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )