こんばんは!

畑は暑いですが、普通に過ごすならちょうど良い天気です。


昨日の演奏会は数秒頭が真っ白になって焦りました。

まぁ、しょうがないね。


今日はトマトとカボチャを植えました。


トマト、まだ早いかもしれんけど、例年はもっと小さいときに植えてると思います🤭


カボチャは、古い種を在庫一掃としてまいたら発芽率100%で意外といい苗ができてしまいました。

今年買ったロロンの種は使ってませんが、来年でも大丈夫ってことですよね⁇



トマトはキュウリの隣に。

サンマルツァーノ×4

麗夏×3

まゆか×3

近くにバジルも植えました。

トマトの株元に落花生をまくつもりでしたが、まきたくなくなりました。マルチだから。


カボチャ


ロロン×5

パンプキッズ×4

夢味×4

防虫ネットが足りなくて、大根から奪いました。



ほぼ茎だけになっているサツマイモは、活着したようで小さい葉っぱがでています、よかったよかった。



じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )