こんばんは!

久しぶりに晴れました☀️


畑作業も久しぶりです♪

今年(今季)の大根は始めはとてもきれいなのが採れていましたが、だんだん生育不良になってイマイチでした。

肥料不足だったかもしれん、失敗でした。


もうとう立ちしていて、固いし辛いです。

なばなとして収穫しました。


あとは穴を掘って埋めました。

大根の神様に怒られるわ。


余り苗をとりあえず植えたところのタマネギ(タイガージェット)がいい感じで、新タマネギとして収穫しました。



今日の収穫


ホウレンソウ

爆発したキャベツ(みさき)

タマネギ

大根なばな


大根なばなを茹でて、じゃこと炒めました。

滋味溢れる味。



じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )