こんばんは♪

曇りのち雨です。

菜園は…ネタがないのでタネでも笑


店頭で買ったのと、ネットのタキイさんです。

トマトはもう赤に落ち着きました。

あと、たねの森さんでサンマルツァーノを頼んでいます。

サンマルツァーノはご近所さんの分も苗を作ることに…大丈夫かな笑



なりくらマクワがきっかけで、デザート系もいろいろ食べてみたくなりました。

なりくらマクワは自家採種にします。



初めて栽培するもの。

エルバステラが楽しみ♪

忘年会のときのシェフの話をきいて、セロリがあると料理のレベルが上がるのではないかと思い、セロリ。

スラらんは、空芯菜?

猛暑に強そうな野菜を育てようと思いました。



今夜はこれです。

ごま豆乳鍋の赤という鍋スープにしました。

マロニーは業務用(一回分ではありません)


副作用の体重増加がすごい。

副作用って嫌ね❗️



じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )