郷!郷!!
…掛け声を漢字で書くと渋くなりました。

さておき、落描きでオトコノコ描いてみました。

これでも昔は女の子描いてなくて、機械モノ描きたいとか思っていたのですが、
あまり詳しくなれなくて、重量感も出せないし、結局女の子描きになりましたとサ。
男の人には男の人の専門があるものを悟りました。

久しぶりに描いてみたらどんなんなるかな~てな具合で、
何枚か載せてみます。




 
  
悟空の上の道着脱いだ時の青いTシャツ姿、そう、あの実は重いってやつ、
いいと思うんだな。
合コンには持ってこい、鎖骨見せコーディネート。
戦闘で脱げてきたら、もういいかなってなる。
あそこでなんで脱いじゃうかなぁ~ってなる。





 


 

ゴーグル上げてるのっていいかなとか思う。
サマルトリアの王子的な…デジモンとか。
あのー、老眼鏡はちょっと違うんですけれども。
ハチマキ、バンダナとかも嫌いじゃないけれど、
悪党に倒された戦友の形見として巻くのはいいけれど、
おしゃれとかでリアルでやられるとどうしたらいいか迷う。




 

 

なんか戦ってみる感じの。
上の方のは、やんのか?お?お?みたいな寸止めの威嚇するやつ。
腕まくりして肩丸出しになると、
建設とかの作業員的な人達のはいいけれど、
おしゃれとかでリアルでやられると(略)



 
 
オバQTシャツほしいなー(´∀`)バケラッター
そして、靴が描けなかったwスニーカーわからぬ…
大股開きを描くのにちょっと不慣れというか、ちょっとマギマギしつつ(*・ω・*)



自分的に、男の人にも受け入れられるようなメンズを描きたいなぁとか
思ったりしていますが、
少女漫画の王子様まではいかなくても、
これでも女子の理想的なもの、入っているんだろうなぁ~

女子が描くと、「こんな奴いねーよ」とか思われるじゃないですか。
今回、男の人はとりあえずこんな感じ?ヤンキーだったらそれっぽくね?とかで
一応描いてみたわけですが、
異性観で見ていると、誇張表現というか、どこかわざとらしくなるんでしょうな。

まぁ、私も大体、絵を見て、これ男の人が女の子を描いたなってわかりますもの。
漫画で喋らせると、なおさら。

うーん、男女の壁!ですなー!


…ところで、たまに思うのですが、男の人の絵描きさんって、
あまり若くて格好いいメンズを描いている人をあまり見ないのだけれど、
なんでですか?
男の人が描く、オサレな美形男子って見てみたいなぁとか思うんですが。
女子よ、良く聞け!これが、本当のかっこいい漢だぁぁー!みたいな。
同性にも支持が高い人は間違いがない、というやつですよ。
Pixivでいろいろイラストの勉強しますが、本当に見かけません。
…あそこは需要のせいですか?

こう、描くとなるとべちゃっとした感じがして、
描いているうちに耐えられなくなってくるんでしょうかね( ・ω・)
「美形」ってなると、それは女の領域ですかね。

それとも、男の人の格好いい理想像というのは、プロレスラー的なのですか?
なぜか、男性向け漫画の代表って、サラリーマン金太郎が思い浮かぶのですが…
課長島耕作とか。ドカベンとか(何故かチョイスが渋い…)
今で思い当たるかっこいいと思う人のが、せいぜい井上雄彦…?
小畑健?桂正和?それくらい。ある意味で宮﨑駿…
今は沢山ありすぎて、他にもいそうですが、あまりわからないですね。

そういうことなら、私の描く女の子も、男の人から見たら、
きっと女の子受けはするけれども~みたいな感じなのでしょうね。
雑誌モデルとグラビアアイドルって違いますもんね。

うーん、イッツジェンダー!
いろいろ考えてしまいました。
興味深い…


…あ、ちなみに、別にこれらのオトコノコ、
自分の好きなタイプぐひひとかそういうのではないですが。

…え、私の好きなタイプの話はどうでもいい(・∀・)?
んも~ちょっとは気にしてヨってばさ( ・∀・)つ-3ポンっ