なお美さん | 今泉りえ my favorite things...

今泉りえ my favorite things...

ミュージカル俳優、シンガー、ボイストレーナー、そして一児のママの日々徒然。

なお美さん

凛としたお姿、忘れません。


好きなことをお話しになる時の、あのキラキラした笑顔。
いつでも、どこでも、スッピンでも、どの角度から見ても美しい方でした。

「私ね、結婚してやっと自由になれたのよ。」
本当に素敵なご夫妻で、ご主人との色んなエピソードをいつも嬉しそうにお話してくれました。

舞台に対するストイックな姿勢。
本当にすごかった。
自分に厳しく、常に真っ正面から。
納得のいかないことは、何度も話し合って、噛み砕いていらっしゃいました。

「フットルース」で共演出来たこと、大切な思い出になりました。
レンも言っていたけど、言葉ではなく、姿勢で、たくさんのことを教えていただきました。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の突然の訃報で、昨年ひと作品でご一緒さていただいただけの私が、これだけショックを受けたのだから、ずっとなお美さんの側にいた皆様の悲しみは、計り知れないと思います。

舞台仲間の追悼のブログを読むたびに、なお美さんが、どれほど舞台を愛して、仲間を大切にされていたかがわかります。

余命宣告されていたとのこと。
あの頃の、何か張り詰めた感じは、命の期限を知っていらしたからだったのでしょうか。
治療を拒否し、最後の最期まで、女優を全うしたなお美さん。
なんてすごいんだろう。
「生きる」とは、と、考えずにはいられませんでした。


なお美さんに出会えたことに、ご一緒出来たことに、心から感謝します。


そして


心からお悔やみ申し上げます。








フットルース熊本公演の打ち上げ。