毎日毎日、暑いですねぇ滝汗



東北地方はまだ梅雨入りしてないけど、なーんだか毎日ジメジメジトジト…滝汗滝汗



曇り空で、湿度と気温がめっちゃ高い日々です滝汗



40代後輩あたりから、頭に汗をかくようになりまして滝汗



頭と、首と、目の下滝汗



で、これ、そんなに暑い日じゃなくても湿度が高いと汗をかくのよね滝汗



更年期ってヤツなのかしらねニヤニヤ



まあ、それは仕方無いよねニヤニヤ



汗が出てきちゃうんだもんニヤニヤ



せめて、不潔感が出ないように注意しないといけないよねニヤニヤ



ちなみに脇汗等はあまりかきませんニヤニヤ



若い時は脇汗が気になって、制汗スプレーとか常備してたのにねニヤニヤ




ところで、これ、知ってます?





よく、お墓やお仏壇に上がっている、ミックスゼリースター



「ねー、仏壇からお菓子もらおうと思ったらゼリー菓子しかないんだけどーっ?」



と、ポテチやブッセが食べたかったのにゼリーしかあがって無い事に文句を言われる、あのミックスゼリーです。



え、我が家だけはてなマーク



だって学生のころって、学校から帰ってきて、夕飯までお腹すいてるから何かつまみたいじゃないニヤニヤ



そういう時はお仏壇に上がっているお菓子を、チーンとカネを鳴らして頂くわけですよウインク



で、楽しみに仏壇を覗くと、ゼリー菓子か最中しか無い時のあの、なんともいえない絶望感…チーン



ちなみに大人になった今は、実家のお仏壇菓子には手をだしませんけどねウインク



…いや、たまには食べてるかニヒヒチーンってカネ鳴らしてねニヤニヤ



で、このミックスゼリーなんですが。



今、若者の間で大人気なの知ってましたかウインク



このレトロな色と、キラキラ透明な感じが可愛いらしいちゅー



オブラートに包んであるゼリーの舌触りが、とてもいいらしいちゅー



ムチャっとした音がASMRに最適らしいちゅー



へえ…ちゅー



何が流行るか分からないものだねぇちゅー



小学生の頃の自分に言ってあげたいちゅー



「そのゼリー菓子、すごく流行る時がくるんだぞ」



ってねちゅー



スーパーで偶然見つけて、買ってみましたニヤニヤ



もしかして自分でゼリー菓子を買ったのは初めてかもしれないニヤニヤ



いつも、いつでもお仏壇に上がってたからね笑



で、何十年ぶりかに、食べてみた笑



ん、この味この味ニヤニヤ



ちょっと弾力があって、ムチャーっとしたこの感じニヤニヤ



オブラートのクシャって感じと歯にくっつくこの感じニヤニヤ



懐かしいわあニヤニヤ



ん、まあまあ美味しいよ笑




こんなにオシャレなのが楽天に売ってた!