昨日は平日休み爆笑



病院とか、銀行とか、市役所とか、用事がある時は平日休みがあるのはありがたいよね爆笑



昨日の休みは実家の父を連れまわした笑



何故かと言うとニヤニヤ



たまに行く大型ペットショップで、1回550円で、「わんちゅーる掴み取り」のイベントがあったからです犬





※画像お借りしております。



実家のワンコのためニヤニヤ



1本でも多く取りたいけど、所詮女性の手じゃたかが知れてる真顔



しかも、私は指が短い笑



旦那は仕事、息子は学校真顔



…そうだ笑お父上が暇してるじゃないかニヤニヤ



って事でニヤニヤ



父も、愛する我が犬のため、臨戦体制でやる気まんまんニヤニヤニヤニヤ



お金払ってー、いざニヤニヤ



父、箱に腕をつっこみ…ニヤニヤ



箱の中で乱雑になっているちゅーるを、ごそっごそっとかき集めて…ニヤニヤニヤニヤ



結構時間かけて…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ちなみに挑戦者は父以外誰もいません笑平日だからね笑笑



店員さんと私が見守る中…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



なんと、46本も掴みやがった笑笑笑笑笑



片手いっぱいのちゅーるの多さに、驚きの声をあげる店員さん(推定20歳前後の男性)笑



満足気な父と私ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




売値が20本で約1000円いかないくらいだから…コインたち札束札束



約、1500円の儲けかなコインたちコインたちコインたち



やったあニヤニヤ



お父上召喚させて良かったーニヤニヤニヤニヤ



その後は大満足で2人でスーパーに行きまして車



お菓子やらお弁当やら勝利の爆買いをしてきましたピンクマカロン



ちゅーるの多さにお留守番してたワンコと母もびっくりニヤニヤ



そして、爆買いしてきたお菓子の量にもびっくりした母でしたニヤニヤニヤニヤ



まあ、父と私は昔からよくお喋りする方でして爆笑



割と仲の良い普通の昭和の家族と言った感じであります爆笑



昔はイケメンだった父ですが、今は普通のおじいちゃんです爆笑



そうそう、老眼鏡も一緒に買いに行きました爆笑



グリーンの太めイケおじフレームを選んであげたけど、自分的には「普通のおじいちゃんがよくかけている普通のメガネ」がいいと爆笑



迷ったあげく、同じ度数のものを2つ買うという謎の行動にでた父爆笑爆笑爆笑



同じ度数なら一つでいいだろ笑



まあ、1つ2000円くらいのもんだからいいけどさ爆笑



聞けば、イケおじフレームは病院とかお出かけ用爆笑



おじいちゃんフレームは家での新聞用だそうです爆笑



ま、私のお家ではメガネ、外ではコンタクトっていう感覚と一緒なのかしらんニヤニヤ