もうこの1週間はいろんな事が嫌になりまくりで、大変でした。



ただね。



もともとそんなに怒りが持続しない私。



最初の怒りブログを書いた時、原因が2つあるって書いたの。



で、その二つめ…書こう書こうと思ってる間に怒りがおさまっちゃいました笑



でも、一応書いとくね。



子供の進路問題、お金問題です。



うちの子、何もやりたい事が見つからず、進学なのか就職なのかさえも決まらず。



私が焦っても仕方ないんだけど、何故か焦る毎日。



高校3年になったある日のこと。



ようやく、自分でなりたい未来、行きたいところを見つけてきた!



聞いたら、ふざけてるようで実は真面目なうちの子らしい、常識的な選択肢。



母としては、嬉しくてね。



応援してあげたいと心から思った。



でも、旦那が嫌な顔をする…。



否定的な事ばかり言うの。



家を出て県外進学ってなるとお金もかかるしね、親もある程度の覚悟はするよ。



でもさ。



まず、応援じゃないかなあ?と思うのね。



でさ。



「うちの子が〇〇大学行ったらさ、遊びに行こうね」



って話したのよ。



そしたら、旦那。



「遊びに行く?そんな金があったら息子に送るだろ!」



って怒ってさ…。



いや、私だってさ。



観光で豪遊なんて考えてるわけじゃないよ。



でも息子が自分で選んだ場所。行きたいじゃない。



行ったら、ご飯奢ってあげたり、お洋服買ってあげたりしたいじゃない。



そもそもそんなにカツカツな生活じゃないじゃない。



奨学金をもらってでも、そこに進学したいと言った息子。



奨学金なんか払えるわけない!と頭ごなしに否定する旦那。



もう、家の中は嵐が吹き荒れてたわよ…。



私の考えとしては、息子の意思に任せて、どうしても苦しいときは助けてあげるという考えで良いじゃないの?



甘いかなあ、私?



てか、そもそもまだ進学先も決まってないのに、この喧嘩意味ある?



という毎日でした。



本日土曜日。



とりあえず一旦その話は、ちゃんと本決まりになるまでお休みしようとなりました。



で、今年初の玉川温泉に仲良く行ってきましたとさ。






今日は天気が良く、日光も岩盤も熱くて大変だったわい。




ちょっと遠出して温泉行ったら、今週のイライラモヤモヤは消えました。



仕事が上手くいかない件に関しては、来週ちゃんと上司に相談してみます。



とにかくこの週末は全て忘れておこうと思います…。



じゃないと、休みがもったいないよね。