…私は今週、インシデントレポートを2枚も書いている。



はっ?



はあっ?



2枚なんて、ありえんだろ。



しかも。



私が悪いわけじゃない。



私がちょっと席を外して、シュレッダーや用事を足しに行ったさいに起こった出来事。



つまり。



私がいない間に起こっている出来事なのに、インシデントレポートを書いている。



理由は、前回書いたとおり。



使えねーヤツが、ミスをした。



席が隣なばっかりに、私がインシデントを書く羽目に。



大人ですもの。



「私には関係ないです」



とは、言えない。



でも、それじゃあ、何かい?



私は、ずっとコイツの隣にいてミスしないように見張ってなきゃならないの!



私は、シュレッダーに行くことも、他の科に用事を足しに行くことも許されないの?



じゃあこのシュレッダーや用事足しは、誰がやるの?



私だよっ!



体がいくつあっても足りねーわ。



なのに、なんで私が怒られるんだ?



「あんた、ちょっとダメだよ。責任持ってやりなよ」って、何がダメなん?



「私のいない時の出来事でして…」



「いや、言い訳はいいから。自分の持ち場を離れる事自体ダメじゃない」



「シュレッダーや他の科に行く用があって。隣の人には伝えたんですけど」



「でもあなたが持ち場を離れたから、問題が起きたんだよ」



「…それは、すみません」



「〇〇さん←(私と同じ会社の人で、仕事のできる人)だったらこんなミスないでしょ。〇〇さんが体半分にしてあなたの代わりになるならいいけどさ」



「…申し訳ありません」



「隣の人が出来ない人なんだったら、あなたがちゃんと見てなよ」



…?



あの、私が見てなきゃならんの?



なんで?


会社が違うのに?


例えるなら、看護師がミスして事務が責任とるくらい、可笑しな話。



見てらんないだろ。



てか、関係ないだろ。



その場にいてミスをしたソイツを責めろよ。



まあ、嫌味ったらしく怒られましたわ。



怒った上司もさ、私には言うのよ。



でも、ミスした本人には言えないのよ。



何故なら、自分より年上だから。



私には、ニヤニヤ笑いながらイヤミ全開で怒るくせにさ?



年上のミスったヤツには、「あなたも気をつけてね」の一言だけ。



私と、もう1人の人だけがずーっと説教され。



インシデントレポートを書いて。



あほらしーわ。



はあ。





…興奮のあまり、言葉が悪くてごめんなさいムキー



本当は、イライラしているもう一つの原因を書きたかったんだけど、長くなったので、いったんこれで。



はあーっむかつく!