久々の平日休日ニコニコ



最近めちゃくちゃ忙しくてさ。



私の勤務先である総合病院。



春は新しい先生、新しい看護師、新しいナースエイド、新しいスタッフ…とにかく新人さん、もしくは移動して来た人がたくさんいて、なんだかいつも騒々しい滝汗




教える人、教わる人がいるので、全体的に人口密度が高いのだ滝汗



で、教えながらやるもんで、全体的に仕事のスピードが遅くなる滝汗



私も例外無く。



人に教えながら自分の仕事もする。



これがまた、頭を使って疲れるのだ真顔



毎日毎日、夜の9時にはうたた寝してしまうくらい、疲労困憊滝汗



ま、でも嬉しい事だけどね。



抗がん剤治療で苦しんでたあの時に比べたら。



普通に仕事できて、普通にご飯食べられる。



普通に歩いて通勤し、普通に買い物できたりする。


普通に愚痴を言い合う仲間もいて、普通に毎日人と会話できる。




私が抗がん剤治療中に夢見てたことが、普通にできてる。



これって、たぶん普通なんだけど普通じゃないんだよね爆笑




そんな私は、今日、1人で休日を満喫爆笑爆笑



コナンの映画を見に行く予定だけど、子供を学校に送ってから映画館に行くと、ちょっと時間が合わない爆笑



と、言うことで久々、1人でスタバへ爆笑





メロンのクリームが入ったドーナツとアーモンドミルク爆笑



そんなに甘くなく、美味ラブラブ



スタバも久々、1人でお茶も久々なもんで、頼み方を忘れる私笑



「えっとー…、コーヒーは朝飲んで来たからー…、期間限定のメロン?あ、でもなー…これから映画見るのにそんなの飲んだらトイレが…、じゃあ熱いのがいいか…、でも甘いのじゃない、お腹に優しい飲み物がいいなあ」



と言う心の声がダダ漏れして、バッチリ店員さんに聞かれてしまうニヤリ



店員さんは可愛く、優しく、



「この時間はサイズアップが無料なのでアーモンドミルクかオーツミルクはいかがでしょう」



と、ナイスな提案をしてくれましたニヤリ



アーモンドミルクを飲みながら、ふと周りを見渡すと。



パソコンに何やら打ち込んでいる人、多数。



携帯いじってる人、大多数。



…みんな、仕事や課題に追われてるんかな。



みんな大変だなあ。



などと、思ってもいないことを思いつつ。



休日に浮かれている八雲でしたてへぺろ



コナンの映画の話は、この次にニヤリ