またかと思われる人も多いでしょう滝汗



えぇ。えぇ。



私自身も、またかと思っていますよ滝汗滝汗



PET CTにビビりまくってるって話ですチーンチーン



本当に、自分でもアホかって思ってるんですよ滝汗



でも、精神的に怖いものは、たぶんそれが終わるまで怖いんですよねゲロー



自分なりに、ちょっと努力はしてるんです滝汗



例えば、私の職場は中核病院ですので、放射線科があります。



PET CTは無いんですけどとても綺麗なCTはありますチーン



その放射線科の前の通路には、CTとMRIの機械がポスターで紹介されています。



私は、仕事に行くと、わざわざ放射線科の通路を通って 自分の働く部署まで行きますチーン



毎日毎日。



そして、CTとMRIのポスターをジーッと見つめ

ています。



目から慣れろ作戦ですウインク



とにかく見て、見て、見て、慣れようと思ってウインク



たまに通路を歩いていると、CT室から「ウィーン」という機械音が聞こえてきます。



まさに今、誰かがCTを受けているんだなゲロー



と、想像して。



大丈夫大丈夫…と、検査を受けてるであろう知らない人を謎に励ましながら通路を通ります滝汗滝汗




 と、いうような話を、仕事場の人に話しました滝汗




もちろん、心の中では本気でビビってるんだけど、若干冗談っぽくねウインク



私「もー、ビビりでさ。閉所恐怖症みたいな感じでさ。PETCTも怖いから毎日わざわざポスター見に行って免疫つけてるんだよね」



私「でも毎日考えちゃうんだよね」



そしたら、その職場の人。



「なんかさ、それって待ち遠しいって事よね」



滝汗



「一周回って、怖いものみたさになってるというか。検査する日を待ち焦がれているというか」



滝汗滝汗



「楽しみになってる、まであるね」



滝汗滝汗滝汗



「PETCTがもしも人なら、恋だね」




…んなわけあるかい笑い泣き




PETCTが人ならって、どんな発想よ笑い泣き





まあ、でも。



楽しみではないけど、検査の日を待ち侘びているってのはちょっと合ってるニヒヒ




早く検査して、早く結果が知りたい。



早く検査を終わらせて、早く気持ちを楽にしたい。



これって、、、恋なの笑い泣き




ちゅーちゅーちゅー



…んなわけあるかい笑い泣き

 

 

 


イベントバナー