買ってよかったものBEST3

 

■3位:焼き芋メーカー


実は、焼き芋はとても栄養豊富で身体に良い!と聞いて、これ、買っちゃいましたウインク

さつまいもに特化した商品だけど、コロッケや大学芋、さらには焼きとうもろこしなんかも作れちゃうらしいウインク


 

■2位:ハブ茶


この手のお茶は、いかに飲みやすいかが気になる所ですが、これは飲みやすい!

ほうじ茶やむぎ茶系で、香ばしいですニヤリ

ハブ茶ハブは、ケツメイシの事です。


充血や眼精疲労、疲れ目に効くそうです。

整腸・利尿作用に加え、緩下(かんげ)作用もあるので、便秘がちな人にお勧め。便秘に伴う肌荒れやにきびといった、肌のトラブルも解消を促すとされる。

・高血圧や肝臓病の予防、胃弱改善、二日酔い予防にも効果があるといわれている。

・口内炎解消を促すといわれる。


その他、不眠症、喘息、整腸、肝臓病、腎臓病などの改善、疲労回復、食欲増進、腹部膨満感、胃弱、胃腸の調子が悪い時、神経痛、リウマチ、高血圧の予防などたくさんの効果・効能があるといわれています。



説明文、お借りしました。

ちなみに私は、肝臓が良くなればいいなーと思っています口笛脂肪肝ね口笛


 

 

■1位:ハグモッチ


我が家に2つありますニヤリ

とにかく気持ち良いのですウインク

お昼寝なんかは、サイコーですおねがい