​2021年6月

HER2陽性乳がん ステージ2bの診断を受ける。

【治療の流れ】

AC療法4クール
ドセハーパー4クール

2022年2月 温存手術(再建なし)

術後化学療法としてカドサイラ14クール
間に放射線治療も受ける(全30回)

タモキシフェン服用(10年の予定)


AC療法をやったとき。



たった一回の投与で、見事に髪が抜けまくりショボーン



4クール終わった時は、もう頭はツルツル乙女のトキメキ



顔のうぶ毛もなくなり、卵のような顔に。



鼻毛も、眉毛も、まつ毛も。



腕毛も、すね毛も、足の指の毛も、手の指の毛も。



お股の毛も。



身体から、毛という毛が全て無くなりましたショボーン



まあ、覚悟してたしショボーン



ショックと言えばショックだったけど、お手頃ウィッグも可愛いの何個か買って、それなりに暮らしてましたプンプン



あれから、2年とちょっと。



髪は年相応の白髪で柔らかい髪になったけど、生えてきた乙女のトキメキ



体の毛も…正直すね毛も腕毛も要らなかったけどちゃんと生えてきた乙女のトキメキ



そしたら、人間て、欲張りなもので。



ツルツルの時は、


「どんな毛でもいいから早く生えてこーい」


って思ってたけど。



生えてきたら生えてきたで、ハリコシがあるツヤツヤ毛が欲しい!



とか思うものでまじかるクラウン



今の私の悩みは、まさに髪の毛と、まつ毛。



髪の毛は、生え際がまだうぶ毛っぽい柔らかい髪なので、薄毛っぽく見えるんだよね…。



白髪は、ちょっとお高めの白髪トリートメントを使って、ほぼ目立たない感じにしてるので、なるべく前髪をかきあげないように、つむじをふんわりさせるようにしてる。



これ、なかなか良いよ!


バッチリ染まります。髪もツヤツヤになる気がする。


お風呂場に付かないように、気をつけて。




そして、まつ毛は、下まつ毛がちょっと少ないのよね…。




一生懸命まつ毛美容液を塗りまくる日々。




近所のドラッグストアでお値段も安く、1番人気だったマジョリカマジョルカのまつ毛美容液。


うぶ毛にもコシハリを与えるんだって。




年相応の毛事情なのかもしれないけど、せっかく頑張って生えてきてる毛たち乙女のトキメキ



もう少し、労わってあげようと思います。乙女のトキメキ