昨日のPETCTは本当に疲れました。
緊張からの疲れですね。
皆様からのコメント、ありがとうございました!
けっこう、苦手とか怖いとか思っている人が多いことに驚き。
でも、ホッとしました。
いい歳こいて情けない…と思ったけれど、少し元気が戻って来ました。
でも昨日の夜はなんだかダルダルしてました。
血圧が下がってたのかなあ…いや、上がってたのかなあ?
全身に力が入らない感じでした。
しかも、家族が万が一被爆したら大変なので、久々に寝室を別にしました。
うちはインコちゃんも飼っているので、インコちゃんとも遊べなかった。
寂しかったです。
あと、たまたまなのかな?
放射線物質の入った注射をして、しばらくしたあたりから。
目を瞑ると、光の残像が青く見えるんです。
普通白っぽいと思うんですけど…青いのは初めてだった。
ごめんなさい、これはたまたまかもしれないです。
身体に放射線物質が入ってるーって考えた過剰反応かも。
とにかくよく寝て、今日は普通に働きました。
具合も悪くなく、元気でした。
どこかで、PETCTを受けた方が、快適でこんな検査ならいつでも受けたい!と言った記事を目にしました。
ベルトで固定されるのは、包まれる感じで安心する。
静かな部屋に無機質な機械音。
エアコンが効いてて、快適。眠ってしまいそう…。
いいなあ…。
私も閉所恐怖症じゃなかったら、快適な検査だっだろうな。
寝てるだけだもんね。
苦手なものが一つ、実感できた八雲でした。
※画像お借りしました。
著作権ダメだったら、削除してください。
CanonのCT。
心理的負担を減らすため、プロジェクションマッピング搭載。
これなら、できるかなあ…。