これ。


なんだと思います?




正解は。


「鳥のエサのからを吹き飛ばすやつ」


です。


正式名称分からなくてごめんなさい。


うち、セキセイインコを飼ってるんですね。


で、毎朝、エサの殻をふーふーして飛ばしてたんです。


それをやらないと、エサがどれくらい減ってるか分からないから。


でも、ふーふーすると、当然の事ながら顔じゅう殻まみれになるし、髪にもついちゃうし、なんなら口にも入ってしまうし、散らかるし、で毎朝大変だったんです。


で、ある時ホームセンターでこれを見つけて、即買いしました!



使い方としてはいたって簡単。


ゴミ箱の上で、赤いところをシュッシュって押すだけ。


パソコンのキーボード用のエアーダスターみたいな感じです。


小さい頃から鳥を飼ってきましたが、こんな商品があったとは知りませんでした。


昔からあったのかな…?