今日から心機一転。


ちょっと対人恐怖症気味だった私は朝4時に起きて、ドキドキしていた。


またやばい部署だったらどうしよう。


また、やばい奴がいたらどうしよう。



結果は。






全然大丈夫!初日を乗り切りました!


新しい事を覚えるの、本当に大変。

メモをとりながら、人の流れを見ながら、もう必死。


でも。


「分からない事があったらなんでもきいてね」


「最初から出来る人なんていないから大丈夫」


社交辞令でも、この言葉が嬉しかった。


もちろん、この言葉に甘える事なくしっかりやりたい。


うちに帰ってからもメモ帳に走り書きしたメモをノートに書き直して。


分からないところを、明日またちゃんと聞こう。


何より、人当たりの良い人ばかり。


忙しい部署だから、無駄話は誰もしない。


もちろん、菓子食ったり弁当で騒いだりしない。


お昼休憩も交代制だから、1人で黙食。


これが、私の求めてた仕事のあり方。


初日だし、どこまで良い人たちなのか分からないけど、少なくとも今までいた部署とは最初から雰囲気が違う。


今までのところよりよくなったと、異動願い出して良かったと、思えるように頑張ろう。