体外受精に向けて注射打ち始めて2日目 | 子宮内膜症とわたし

子宮内膜症とわたし

30歳を越えてから医師より『子宮内膜症』の診断を受け、診断されるまでの私の心境と治療中のこと、
これからのことを自分自身の記録として残したくてブログの再スタートです。
2022年9月29日に腹腔鏡手術をしました。
※過去ブログも見れます(内膜症の話ではない)

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

2018年に医師より『子宮内膜症』と診断されました。

 

子宮内膜症の症状を抑えるためにジエノゲスト錠を飲んでましたが、妊活やら血圧、糖尿もありジエノゲスト錠お休みして2年10ヶ月目突入です。

 

このブログを読んで、少しでも皆さんの気持ちが楽になれればなと思っております。

 

 

 

 

こんにちは。

そして、お久しぶりです。

 

全然更新してないのに、閲覧いただいていたり、いいねをいただいたり、ありがとうございます。

 

 

さて、2019年8月22日にジエノゲスト錠お休みしてから2年10ヵ月ほど。

内科に受診して、血圧下げる薬(アルドメット錠)血糖値下げる薬(ジャヌビア錠)コレステロール下げる薬(エゼチミブ錠)飲んでましたが、減りました!ニコニコ


血圧下がる薬飲み。

アルドメット錠、アムロジピンのみになりました。


子宮内膜症の痛みが辛すぎるため、ロキソニンを毎日飲んでます。。悲しい


薬代、半端ない。悲しい



昨日から体外受精に向けて注射打ちはじめました。

2日目。


自己注射は嫌なので、病院も近いし昨日から20日まで5日間通院。


筋肉注射で、毎日打つため、交互に。


注射打つだけなので15分もしないで終わりました。


本日は夫も血液検査。


子宮内膜症や、卵管水腫などいろいろ病気持ってるので保険適用外で私は治療するので、毎度注射が5000円。

夫の血液検査もわたしと同じく10,000円。


高い、、、。


本日も特に体調変化なし!


生理4日目、毎日ロキソニンは飲んでます。

お腹の張りがあります。


先月よりはお腹の張りひどくなくてよかったにっこり