早く人工授精に再チャレンジしたい気持ちがありつつもまだまだ検査が続きます

この日は卵管造影の検査でしたー!! そう、不妊治療ではよく聞く卵管造影‼️

はて?卵管造影とは??という方へ
クリニックで貰った資料より。

{22A17ED7-D154-4511-AB2C-3DFBD7AB8CED:01}


{583244B6-8DF6-4FF2-AEBF-B6C1B565901C:01}


噂で聞いてた卵管造影!痛いとか痛くないとか。
結果としては、私は全く痛みはありませんでしたチュープを入れながらの少しの移動が気持ち悪かったくらい。後は痛みはほとんどなかったです


ガウン着替えてX線の台の上に直立。台が傾いて仰向け状態に!!

この時リラックスしようと目をつむってたんですが、先生が見れるなら画面を見てくださいと!


凄いんです!何か液体のようなものがどんどん広がっていくっていうか!!(°∀°)b 


画面を見るだけでもハッキリわかるんです!


検査はスグに終わりました!
当日は入浴を控えシャワーのみ。
家に帰った後も特に何も違和感なく普通の毎日を過ごしました!!


3日後再度造影剤の広がりを確認するために来院。造影剤はきちとん全体に広がり、ようやく全ての検査が終了しましたー

12/19 診察内容※費用
卵管造影 ¥3700  旦那用漢方代 ¥3720

12/22 診察内容※費用
卵管造影確認 ¥1000