不妊治療を開始するきっかけになった出来事。


24歳で結婚して約1年後に待望の妊娠👼🏼💓
当時は会社員としてフルタイムで働いてた私。
ちょうど夏休みに連休をとってた時でした!!

旦那さんと一緒のお休みの日、間違いなくコレはベビちゃんが来てくれたに違いないー😆
期待して妊娠検査薬を使った結果…。




思った通り~❗️❗️❗️
陽性反応が😍
旦那さんと泣きながら喜んだなー。
この期間はお盆休みって事もあって、すぐに病院行ってもまだ心拍も確認出来ないし連休終わりに産婦人科に行こうと連休を満喫することに^ ^


検査から3日後、一緒に映画見ようとミナミ(私は大阪在住です。)にお出かけして、お昼にお好み焼き食べて、たこ焼き食べて、THE大阪デートを楽しんでた時~何だかお腹に違和感が…。

キリキリする痛み…。
生理とは違う今までにない違和感が…。

映画を観るのをやめて家に帰ることに。

夕方から家でゆっくり過ごしながら晩御飯を食べて、テレビを見たりして過ごしてました。
でも、お腹の痛みは治まらない😣

コレは何??  妊娠の痛み??
初めての妊娠で分からない。こんなもんなん??

夜中にお腹の痛みが治まらなくて、母に相談をしたら妊娠でそんな痛みはおかしいと。

救急車を呼ぶ事に。


救急隊に数日前に妊娠反応があった事を伝えて。着いたのは済生会吹田病院でした🚑

診察の結果…




子宮外妊娠です。



初めての診察台、お腹の痛み、頭の混乱で思ったことは、どうかこの子の命を守って下さい🙌🏻

急遽入院、翌日に手術する事が決定になりました。

どうやら妊娠はしていたものの、卵管で癒着してきちんと着床せず子宮外妊娠になっていたとの事。その結果左卵管一部摘出する事になりました。



この経験から不妊治療開始となったのです。
この時の入院の事はまた別に書いていきます。


当時を思い出すと今だに涙が出てくるけど、数日だったけどお腹に来てくれたベビちゃん💓
とても愛おしく、少しだけど私をママにしてくれたベビちゃん、本当にありがとう♡