cafeピリカの酵素玄米について | JamHouse日記

JamHouse日記

地球に宿借りシェアハウス「JamHouse」と北海酒場なまら食堂
TEL 03-5877-8724
mail info@jamhouse.info

もう2月なんですね

2月も行事が盛り沢山!


3日は節分だし

4日は立春でもあり、僕は初体面になるけど、Daiくんたちが来るそうな。

14日はバレンタインデーだしな。


2月も、あっ!とゆう間に過ぎそうだなー。


cafeピリカでは酵素玄米をお出ししています。


しかし


“酵素玄米って何?”


とゆう疑問を持たれる方もいると思います。


そこで今日は、酵素玄米についてお話したいと思います。


∞∞∞酵素玄米について∞∞∞


酵素玄米とは、玄米を特別な高圧力釜で、玄米と小豆を炊いて発酵させ、有機ゲルマニウムの発生した玄米ご飯のことをいいます。


お赤飯のようなモチモチした食感で、炊きたてでも、数日おいてからでも大変おいしいと人気があります。このモチモチした食感は玄米の中で酵母菌が発生し酵素が含まれることにより、モッチリ感ができるようです。


この酵素玄米ですが、3日くらい発酵させた頃から、体に良いご飯になってくるそうです。発酵が進むほどに、体に良いといわれる成分が増え、モチモチ感の食感もさらに増します。

酵素玄米は、腸をきれいにして血液をサラサラにし、免疫力を高めて健康を増進してくれます。血液がドロドロになると、あらゆる病気の要因にもなりますが、酵素玄米を食べることで、その予防にも役立つということです。

酵素玄米のもっとも効果的な食べ方は、炊いてから約3日ほどおいてから食べるのがより有効的です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


cafeピリカでは、十分に発酵した酵素玄米をお出ししています。

是非お試しください(・∀・)


cafeピリカ

11:30-15:00(火曜定休)