こんばんは、mikosです(〃∇〃)
いいねやコメント、読者登録ありがとうございます![]()
とってもとっても嬉しいです![]()
![]()
![]()
さて、今週は妊娠30週目の妊婦健診でした。
前回も前々回も逆子ちゃんだったお腹の中の赤ちゃんですが
今回は・・・頭位でした![]()
30週で逆子治りましたー![]()
やったーーー![]()
![]()
(ノ◇≦。)
嬉し泣きして看護婦さんにティッシュをもらいました(涙腺が弱い)
もちろん、今後逆子に戻らない保証はないのですが・・・(^_^;)
先生に
「逆子に戻らないためにできることはありますか?」
って質問してみたら
「う~ん、こればっかりは赤ちゃん次第だから、自然にしてるのが一番だと私は思います」
と言われました。
たしかに、赤ちゃんは私の子宮の中で自由に好きな姿勢で過ごしてるはずだから、それをコントロールするのは難しいですよね![]()
とりあえず、今までしてきた赤ちゃんへの声掛け「頭を下にしてね~」を「頭下のままにしててね」に変更して赤ちゃんにお願いしつつ、体が冷えると赤ちゃんが温かい心臓の近くに頭を寄せたがって逆子になるらしいので、体が冷えないように気をつけようと思います(▰˘◡˘▰)
病院からお家に帰った後に、家から5分くらいの距離にある神社に行きました![]()
安産祈願もやっている神社なので、検診前に「逆子が治って頭位になりますように」とお願いしていたので、頭の位置が治ったお礼と「頭がこのまま下をむいたままで、安産で出産できますように」と新たなお願いをお願いしました(o´∀`o)
境内は梅の花が満開でとっても綺麗でした![]()
![]()
![]()
家の近くでお花見ができるのは、妊娠後期でそろそろ遠出が怖くなってきた私にはとっても嬉しいです![]()
暖かい日だったので、歩いていてとても気持ちよかったです(●´ω`●)
小さい梅の木がもの凄く愛おしかったです![]()
神社に行く途中、細い道で後ろからバイクに乗ったおじさん(郵便配達?)が来たので、道の端に寄って道を譲ったら、おじさんに「ありがとうね、アメあげる」とアメを4個ももらっちゃいました![]()
後で主人に「知らないおじさんに食べ物をもらうのはダメ
」って言われたけど、嬉しかったので個人的には良しです![]()
今週は小さな幸せをたくさん感じられた週だった気がします![]()





