こんばんわ、ズボラです。

本日株主優待権利確定の日でした!!

 

というわけで、繁忙期でカチカチになった肩を背負いながら経過の報告

 

<2668>タビオ

<3048>ビックカメラ

<3050>DCM

<3087> ドトール日レス

<7545>西松屋(2/20権利) 

<8267>イオン

<9876>コックス

 

以上の7銘柄

株主優待に目覚めてから2年目+家内が働いてない状態としては結構取った方?

 

このうち2銘柄はクロス取引にしています。

そうキャッシュがないのがバレバレですが(汗)

 

ここ1年ぐらいはお試し感覚で優待をクロスで取って試していこうかなぁという方針も頭のなかにあったりします。

 

ホントに良い優待だったら長年持ってたり、家内名義で取得して戦闘力2倍としたいものですが、ちょっとここ最近の相場が怖いので新規に取得というのはあんまり気が進みません(汗)

 

それにしても2月の優待は結構良いものが多いですね。来年はもうちょっと取りたいですね。

 

今でも割安だなと感じてるのはジーフット

普通に買いたいのは、北の達人、大庄、ジェイグループ、エコス、BS放送、イオンモール、プレナス、吉野家、アダストリア

家内名義で買い増ししたいのは、コックス、ビックカメラ

高嶺の花は、クリエイト・レストランツ、ミニストップ

 

う~むキリがない。こう見ると化粧品系は少なく、外食・食品系は多いですね。

来月は最も優待が多い月、キャッシュは無いですが(泣)いくらか取得はしていきたいと思います。