こんにちは、mikosです(*^▽^*)



「いいね!」ありがとうございますキラキラ

旦那のズボラと一緒に喜んでます黄色い花



さて、土曜日の体調不良も日曜日には治ったので、夜は旦那と外に食べに行きました(*^^*)



本当は、今mikosは妊娠して仕事を辞めているので、外食は控えて節約しなきゃなんですが、赤ちゃんが生まれるとなかなか外食できないって言うので、出産までは外食費の財布のヒモはゆるめにしてます(^_^;)



ということで、今回行ってきたのは「MONONCLE(モノンクル)」ってレストランビックリマーク

以前から来てみたくてやっと夢が叶いましたキラキラ



なぜ来たかったかと言うと







ジャーン!!

「玄米と季節のお野菜たっぷりカレー」

1,800円(夜値段)



このカレーが食べたかったからなんです(*≧∀≦*)

実際見ると感動のお野菜たっぷりっぷり!!

ルーがほぼ見えないビックリマーク



ルーは、小麦粉を使わず野菜や果物、16種類のスパイスを煮込んで作ってあるそうで、カロリーとか塩分が気になる妊婦にとても優しいカレーでしたラブラブ



上に乗ってる野菜は全部感動的に美味しかったです!

野菜ってこんなに美味しかったんだなーってしみじみしながら食べました(*´ω`*)

素揚げしてあるんですが、なぜか油っぽいって感じじゃなく、後の胃にズッシリくる感じとかも全然なかったですΣ(゜Д゜)



お店には他に「一汁三菜」と「おもてなし」ってメニューがあって、こちらは毎月変わるメニューでオープン以来一度も同じ献立はないんだそうです!

お店で料理を運んでくれてるおじいちゃんが、わざわざファイルを持ってきて教えてくれました(*^▽^*)







過去の献立が載ってて、見てるだけでワクワクしましたキラキラ

次来たときは絶対「一汁三菜」か「おもてなし」を食べると決意!(*≧∀≦*)



そして、デザートにはシャーベットを食べました音譜

本当は体が冷えるので食べないつもりだったのですが、カレーの美味しさに感動したのと、シャーベットの内容が「ビーツ、バナナ、パイナップル、りんご、ココナッツ」って盛りだくさんな内容だったんで、味が気になりすぎました・・・







興奮のせいで写真がぶれてますが、優しい美味しさであっという間に食べちゃいました(*^o^*)



お会計の時にオーナーシェフさんが出てきてくれて



「本当はビーツを使ったシャーベットはワインみたいな素敵な赤になるんだけど、今回入荷したビーツの関係でそうならなかった・・・残念です」



っておっしゃってました。



個人的には、今回食べたシャーベットも薄い桜色って感じで十分綺麗でしたけど、ワインみたいな赤になるビーツのシャーベットもいつか見てみたいですね(*´ω`*)



お店の雰囲気、接客、料理、全部大満足でしたキラキラ

今度はお昼に来たいと思いますビックリマーク



ごちそうさまでした(*≧∀≦*)





【モノンクル】

【住所】 岡崎市滝町長坂86-3

【TEL】 0564-46-1380