こんばんわ、mikosです(*^^*)



1月26日に放送された、「マツコの知らない世界」の鍋の素特集を見たら、とってもお鍋が食べたくなっちゃったので買ってきました!!







くばらさんの「はくさいのうま鍋」



ちゃんと〆用のお蕎麦も買ってきましたよ☆

個人的に、このうま鍋シリーズだと、「じゃがいものうま鍋」も気になってます!

じゃがいも大好きなんで(*´ω`*)



そして









まつやさんの「とり野菜みそ」



ナンシー!!(*≧∀≦*)

マツコ絶賛でしたからね!食べるの楽しみです音譜





いや~実はお鍋結構久しぶりなんです。

私は味が変われば毎日でも大丈夫なんですが、旦那のズボラさんが鍋に飽きてしばらく食べたくない宣言してたもんで(^_^;)





なぜ飽きるほど鍋を食べたかというと

実は現在mikosは妊娠していまして、今7ヶ月くらいなんですが、初期のつわり時期は食欲がなくて、ご飯を作る意欲がかなり低下していました。





食欲ない・・・でも赤ちゃんのために栄養とらなきゃ・・・





そんな時期に旦那に頼んでよく買ってきてもらってたのが、色んな鍋の素とその鍋に使う具材でした(^ー^)

作るの楽だし、食べやすいし、食材をバランス良く食べれるしで、言うことなしでしたね!



そして辛いつわり時期を鍋祭りで乗りきった結果!

旦那が鍋に飽きました( ̄▽ ̄;)





「マツコの知らない世界」を見る直前にも



mikos「鍋そろそろ食べたくならない?」

ズボラ「いや~まだしばらくいいや」



って会話をしてたくらいですから相当です!



そんな旦那が放送が終わる頃には、マツコが絶賛していた鍋の素だったら食べたい!!って言い出したんですから、「マツコの知らない世界」恐るべし!



旦那の鍋欲を復活させてくれてありがとうキラキラキラキラキラキラ



というわけで、話が長くなりましたがさっそく明日の夜には「白菜のうま鍋」をいただこうと思います(*´ω`*)



楽しみだなぁ♪♪♪