懐かしいお菓子

 

 

「ぬ~ぼ~」

 

 

あぁぁぁーて懐かし叫んではみたものの現物を思い出せず

確かにあった記憶はある

 

 

私の懐かしいお菓子は「きどりっこ」

 

これ美味しかったんだよなぁ

7年くらい前に最後に食べた記憶があるけど

どうも販売終了らしいですね

 

お好み焼き味のポテトチップスも懐かしい

よく公園で食べてたなぁ

 

あとアルファベット型のバターとココア味のひとくちクッキー

これももう見たことないな

もう無いんでしょうね

 

あと棒状のミルキーの飴

今思い出しました

 

 

 

 

「きのこの山」や「たけのこの里」とかありますが

私は「エブリバーガー」や「きこりの切り株」も食べてたんですよね

これはまだ販売中

昨日も見ました

 

そして私はたけのこ派

きのこの山派の人多いですよね

 

 

 

 

 


 

 

月見うどんもね、わかります

うどん抜きって言うと何か変な感じになりますけど

そういうお吸い物っていうか汁物をよく作りますから

 

「うどん食べたいなー。でもご飯も食べたいしお肉かお魚も食べたいなー」って時が誰にでもありますでしょ

そういう時に「よし、うどん抜くか」って誰しもなりますよね

 

あさりもね、しますでしょ?

してほしそうな形してますでしょ?

まさやんさんだって絶対したことあるはず

 

 

 

 

オロナミンCの飲み方はちょっとわからんやったけど

というよりあのビヨビヨンって感じのキャップって注げます?

昔は違ったのかな?

 

リアルゴールドやったらしたことあるかも

 

こういう系の飲み物って子供の頃の方がよく飲んでましたね

なんでやろ?

リアルゴールドも飲んでましたね

ファイブミニもね

リポビタンDも

 

メロン味のアイスクリームとリアルゴールドというのが

小学生の頃の習い事のあとの定番でしたね

 

 

子供はお疲れなのだ

 

 

私は1号さんにかなり共感したけど

スタジオではそうでもないみたいな感じで

誰一人としてって感じだったじゃないですか

 

言っちゃだめなこともあるんだなと学びました

 

さすが教育番組

 

 

 

1号さんに共感した人間がここにいるよってことを残しておこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

あなたにもチェルシーあげたい、かぁ

 

久しぶりにChelsea Girlでも聴くかな